入江聖奈「殿様ガエル」になった 女子ボクシング初の金メダル快挙も来年で引退「有終の美で終わりたい」のサムネイル
1. 2021/08/04(水) 09:18:11
入江聖奈「殿様ガエル」になった 女子ボクシング初の金メダル快挙も来年で引退「有終の美で終わりたい」 : スポーツ報知hochi.news ◆東京五輪 ボクシング 女子フェザー級決勝(3日、両国国技館)  女子フェザー級の決勝が行われ、五輪初出場の入江聖奈(20)=日体大3年=が、19年世界女王のネスティー・ペテシオ(フィリピン)に5―0の判定で完勝し、女子史上初の金メダルに輝いた。 3年後の24年パリ五輪での連覇を聞かれると「自分の中で有終の美で終わりたいっていうのが強くありまして。やっぱり大学いっぱいでボクシングはやめるつもりです」と、ケロリと来年限りの引退を表明。10月の世界選手権での金メダルを最後の目標に掲げ、「(大好きな)カエル関連の仕事に就けたらいいけど、なかなか見つからないし。ゲームが好きなので、ゲーム会社に就職したい」とニコニコ顔だった。

関連トピック ボクシング女子・入江聖奈が女子初の金メダルgirlschannel.net 女子フェザー級の決勝がおこなわれ、入江聖奈(日体大)が、19年世界選手権覇者のネスティー・ペテシオ(フィリピン)に勝利し、女子史上初の金メダルに輝いた。日本勢の金メダルは、64年東京五輪男子バンタム級・桜井孝雄、12年ロンドン五輪男子ミドル級・村田諒太に続く3人目の快挙となった。
1番の画像1
2. 2021/08/04(水) 09:19:07
金メダルおめでとう!
3. 2021/08/04(水) 09:19:28
最高な引退じゃない
4. 2021/08/04(水) 09:19:38
ジャンプ力w
5. 2021/08/04(水) 09:19:41
アマチュアボクシングだしね。
殆どの人は学生でやめるよ。
6. 2021/08/04(水) 09:19:54
審判が美人
14. 2021/08/04(水) 09:20:33
>>6
あんた男だよね。
7. 2021/08/04(水) 09:20:10
社会人も楽しみたいって、偉い!
111. 2021/08/04(水) 10:15:32
>>7
賢い人生設計だと思う。
これでスポーツ選手として長年やっても引退後のセカンドライフは失敗してる選手が多いし。
この潔さは賢明だよね。
8. 2021/08/04(水) 09:20:15
ベリーセンキュー!
29. 2021/08/04(水) 09:22:08
>>8
あれは可愛かったけど、桜井が茶化したのがムカついたわ。
あの子に一発殴られたらすぐ失神するだろうに。
そこを上手くかわしたのが、頭も性格も良い子だなと思った。
37. 2021/08/04(水) 09:23:19
>>29

桜井って櫻井?
なんて茶化したの?
44. 2021/08/04(水) 09:24:52
>>37
なんか荒れてる人が1人いるみたいだけど特にそんなひどい感じじゃなかったよ。
昨日テレビ見てたけどなんの違和感も持たなかった
48. 2021/08/04(水) 09:26:04
>>37
勝ってすぐに、嬉しくて、でも疲れて、カメラに向かって
センキュー、ベリー、センキュー!って言ったんだよね。

それで、インタビューの最後か何かに、櫻井が「ベリーセンキューでした!」って。
ちょっとイジってる調子でムカついた。
49. 2021/08/04(水) 09:27:13
>>48
それってあなたの感想ですよね?
60. 2021/08/04(水) 09:32:37
>>49
その表現いい加減気持ち悪いからやめて
78. 2021/08/04(水) 09:39:49
>>49
個人の感想書く場だから当たり前だろ?
なんか論じてるつもりだったのかこの49は
81. 2021/08/04(水) 09:41:57
>>49
ひろゆき信者うざい
50. 2021/08/04(水) 09:27:27
>>48
芸能人も大変だ…
55. 2021/08/04(水) 09:30:09
>>48
もうちょっとリスペクトがあっても良いんじゃないかと思ったわ。
相手が内村航平とか柔道の強面男子なら言わないと思った。
70. 2021/08/04(水) 09:36:22
>>55
ノリをノリで返していいんじゃない?
相手のテンションに合わせて話したりコメントしても良いと思うけど。
80. 2021/08/04(水) 09:40:56
>>70
アイドルはすぐ擁護されて得やな
62. 2021/08/04(水) 09:33:00
>>48
見てないから文章読んだだけの感想だけど、むしろ良くないか?
選手の言葉を流して聞いてるんじゃなくて、ちゃんと聞き取った上で言葉を返してるという印象なんだけど。
66. 2021/08/04(水) 09:34:52
>>62
文章だけじゃわからないけど、
日頃から櫻井にどういう印象持っているかにもよると思う。
74. 2021/08/04(水) 09:37:53
>>66
なるほど。オリンピックで久しぶりにテレビの線繋げたんだよね。
普段の櫻井さんの会話をあまり知らないから文章だけで判断したわ。
86. 2021/08/04(水) 09:43:12
>>48
見る人によっては確かに茶化したように見えなくもないかも
言いたいことはわかる
9. 2021/08/04(水) 09:20:19
とりあえず「がんばれ元気」読みたくなった。
10. 2021/08/04(水) 09:20:20
まだ大学生なんだ~
未来があっていいね
11. 2021/08/04(水) 09:20:23
インタビューですごい好感持った。
素直でとっても感じの良い子。こんな子が強いって素敵。

桜井最低だったわ。
20. 2021/08/04(水) 09:21:05
>>11
桜井何を言ったの?
28. 2021/08/04(水) 09:21:35
>>11
わかる!オリンピック嫌いなんだけどこの子は可愛かった!
楽しそうだった。
71. 2021/08/04(水) 09:36:31
>>28

やり投げの日本女子選手も、予選通過したとき手を口にあてて大喜びしてた
その姿がキャー!って嬉しそうでとってもかわいかった♪
83. 2021/08/04(水) 09:42:06
>>28
入場の時からニコニコ楽しそうだったよね
プレッシャーとかあっただろうけど、それを感じさせないプレーで見ていて凄いなぁと思ったよ
96. 2021/08/04(水) 09:53:36
>>83
ルンルンで入場してきて笑った。可愛かった。
93. 2021/08/04(水) 09:48:15
>>11
どしたの?桜井ってアフラック?
107. 2021/08/04(水) 10:07:35
>>11
わたしも櫻井が気になる
何言ったの?調べても出てこなくてさ
12. 2021/08/04(水) 09:20:26
来世はカエル🐸
84. 2021/08/04(水) 09:42:45
>>12
前世もカエル🐸だったんじゃないかな
13. 2021/08/04(水) 09:20:32
軽い感じの喋り方がちょっと…
15. 2021/08/04(水) 09:20:34
いやジャンプ力えげつないなww
16. 2021/08/04(水) 09:20:36
>>1
金メダルおめでとう
でも、引退は早すぎる
17. 2021/08/04(水) 09:20:42
都会に出てから20年、カエルと会えてないなぁ
可愛いよね。
18. 2021/08/04(水) 09:20:52
カエルが大好きなんだよねw
18番の画像1
85. 2021/08/04(水) 09:42:59
>>18
だからジャンプ凄いんかな笑
19. 2021/08/04(水) 09:21:01
🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸
69. 2021/08/04(水) 09:36:09
>>19
仲間外れはどーれだ♪

あれっ、いない?
21. 2021/08/04(水) 09:21:07
カエル関連の仕事に就くのはなかなか狭き門だね
41. 2021/08/04(水) 09:24:02
>>21
でもこうやってオリンピックに出て金メダル取ってカエル好きを公言したから、何かしらカエル関連から声掛かりそうじゃない?
43. 2021/08/04(水) 09:24:27
>>21
カエル関係の就職先をネットで探したけど無かったから、ゲームも好きだからゲーム関係の企業で就活頑張るって言ってたね。
会見見たカエル企業(があれば)からオファーあるといいね!
51. 2021/08/04(水) 09:28:07
>>21
サンリオの営業とかどうだろうか?
けろけろけろっぴはダメなのかな
54. 2021/08/04(水) 09:29:27
>>51
カエルの仕事とは言えないよね
58. 2021/08/04(水) 09:31:03
>>21
無事カエル系のお守り作ってる会社とか?それともゴリゴリの生態研究してるところなのかな?
61. 2021/08/04(水) 09:32:47
>>21
ネットで検索したらカエル関係のお仕事が無さそうなので、好きなゲーム関係の仕事に就けたら良いなって言ってたよ。
このキャラと性格だからゲーム会社からオファーありそう。
88. 2021/08/04(水) 09:44:08
>>21
カエルの研究者なんてどうだろう?🤔
90. 2021/08/04(水) 09:44:59
>>88
カエルとゲーム…
クロノトリガー…
スクエニ!
97. 2021/08/04(水) 09:55:33
>>21
ネットニュースに出てたけど静岡のカワズーっていうカエルの展示館が「私たちの会社でよかったら就職先の候補に入れてください」って言ってたよ。ゲーム会社の方が給料は良さそうだけど第一希望がカエルなら叶うといいね
110. 2021/08/04(水) 10:13:29
>>21
カエルに絞ると爬虫類系のペットショップとか爬虫類がたくさんいる動物園とかしか思いつかないなw
22. 2021/08/04(水) 09:21:11
カエルの研究所とかないのかな?
23. 2021/08/04(水) 09:21:22
>>1
相手の選手男?
24. 2021/08/04(水) 09:21:26
ニコニコ笑顔が素敵よ
25. 2021/08/04(水) 09:21:28
カエル関連の就職先を探しているってインタビューがウケた。
どんだけ好きなのよ!笑
26. 2021/08/04(水) 09:21:29
日本テレビ局のほとんどが国歌斉唱や表彰式とかインタビューを打ち切りにする気持ち悪さが際立ちます
104. 2021/08/04(水) 10:05:58
>>26
次々うつさなくちゃいけない種目が控えていたり、時間に間に合わないから切ってるんじゃないの?
なんか他にも意味あるかな?
27. 2021/08/04(水) 09:21:33
ケロケロケロッピの中の人とかいいね
36. 2021/08/04(水) 09:23:08
>>27
いいかも!笑
36番の画像1
30. 2021/08/04(水) 09:22:10
カエルの仕事ってなかなかなさそう
31. 2021/08/04(水) 09:22:15
出来たらカエル関連の仕事に就きたいけど、あまり無いからゲームが好きだからゲーム関連の就活するって言ってたね!
金メダリストだもん!カエル関連の会社からお声掛けあるかもよ。
32. 2021/08/04(水) 09:22:18
カエル関連の仕事って何ww
38. 2021/08/04(水) 09:23:38
>>32
ケロロ軍曹関係とかw
33. 2021/08/04(水) 09:22:36
何やっても上手くいきそうだな
この明るさと賢さと潔さと不思議さで
34. 2021/08/04(水) 09:22:39
ジップロックに入れたまま湯煎またはチンってできますか?
35. 2021/08/04(水) 09:22:46
カエルのYouTuberに弟子入りするか自分でカエルのYouTuberになる
39. 2021/08/04(水) 09:23:45
対戦相手のフィリピンの選手と試合後称え合ってる姿良かった。2人とも笑顔でさ。
40. 2021/08/04(水) 09:23:52
ニコニコしながらの入場が印象的!
可愛かった!
42. 2021/08/04(水) 09:24:03
ガッツあるし明るいし、ゲーム会社の営業や広報になったらめちゃ良い仕事しそう
45. 2021/08/04(水) 09:25:07
笑顔は可愛いし、しっかりしてるし、将来もちゃんと考えてて潔い引退で好感持った。
カエルかゲームで頑張ってほしい。
46. 2021/08/04(水) 09:25:17
全てにおいてなんか応援したくなるタイプ
見ていても心が和む、受け答えもしっかりしてるし親御さんの育て方が良いのがわかる。
47. 2021/08/04(水) 09:25:27
若いっていいなって思った
蛙の研究所とか日本にないのかな?
就活頑張ってほしいいですね
本当におめでとうございます🎉
52. 2021/08/04(水) 09:29:17
サンリオでけろけろけろっぴのゲームを作るのはどうか🐸
53. 2021/08/04(水) 09:29:21
引退かー意外!!
お疲れさまでした!!
56. 2021/08/04(水) 09:30:17
テレ朝でのインタビューが可愛かった。カエルが好きだから、このジャンプはカエルが降りてきてくれたんだと思います!ってニコニコして言ってた
57. 2021/08/04(水) 09:30:46
地元の応援団も明るくて、この人の顔にカエル加工したのがびっちりプリントされたTシャツ着て大盛り上がりしてて。
愛されて伸び伸び育ったんだろうな、良かったね、とほのぼのとしたよ。
68. 2021/08/04(水) 09:35:44
>>57
鳥取の米子の人だよね。
米子って良い意味でサッパリしてて伸び伸びしてる人が多い印象だから、地元の人に可愛がられてきたんだろうな〜と思った。
59. 2021/08/04(水) 09:32:00
おめでとうございます、米西出身の地元の金メダルリストは初めてらしいですね。

多分、中学生時代から五輪代表候補とニュースでお見かけして、本当に五輪代表になって金メダルを取るってすごい。
63. 2021/08/04(水) 09:33:02
出身地の米子市長の
「全米が泣いた(全米→全米子)」が微笑ましかった!
トピずれでしたらすみません
金メダルおめでとうございます!
64. 2021/08/04(水) 09:33:07
コロナ前よくカエル祭りみたいなの出てた場所知ってるけど、そこに来てくれたら楽しそうだな〜
65. 2021/08/04(水) 09:33:14
写真よwww
何かこっちまで嬉しくなるよ笑
67. 2021/08/04(水) 09:35:16
最近見ないんだけど、
数年前まで井戸でアフリカツメカエルを養殖する仕事の求人広告がよくて出てたけど…。
72. 2021/08/04(水) 09:37:48
イズーの園長の耳に入って、カワズーに就職となるといいなー
79. 2021/08/04(水) 09:40:14
>>72
私も同じ事思ったwカワズーにスカウトされそうだよね
73. 2021/08/04(水) 09:37:51
「旅かえる」ってアプリあったよねw
75. 2021/08/04(水) 09:38:03
カエルってずっと気持ち悪いと思ってたけど、youtubeでカエルを飼いならしている人の動画を見て、こんなに可愛かったの!って思った。
懐いているカエルって、いつも何気に笑顔なんだ。
今ならこの子の気持ちが理解できる。
76. 2021/08/04(水) 09:38:25
入江選手が飼ってるカエルのジャイ子が意外にも可愛かった。
ジャイ子という名前も入江さんらしい。
77. 2021/08/04(水) 09:38:57
ゲーム会社に就職したらカエルのゲームを作ればいいと思う
82. 2021/08/04(水) 09:41:58
>>1
上手な子達が多いからってインタビューに答えていたね 🥇授与後、各局の昨夜インタビューで

でも良いと思う!大学時代までボクシングに打ち込んで卒業したら就職したいって 好きな蛙にちなんだ会社に決まるといいね!
87. 2021/08/04(水) 09:43:48
ここが良いんじゃないかな🐸
87番の画像1
89. 2021/08/04(水) 09:44:55
聖奈ちゃんや、やり投げの子や、椛ちゃんたちニコニコでよかったよね。やっぱり笑顔って大事!
91. 2021/08/04(水) 09:47:33
ゲームが好きだからゲーム関係の会社に就職したい
と、コメントしていたね〜 🐸
92. 2021/08/04(水) 09:47:46
全てに置いて楽しんでる雰囲気がすごく素敵だった。
地元の同級生も男女問わず応援してていいなぁと思ったよ。同級生の男の子泣いてたよ。
入野選手の人柄だけど若さって素晴らしいって思ったなー。
94. 2021/08/04(水) 09:48:16
見出し微妙な感じがしてモヤモヤする
カエル好きだからそれにかけてるんだろうけど
95. 2021/08/04(水) 09:52:22
ピョンピョンした後に相手の選手とハグ?してたけど何か讃えあってていい雰囲気だったよ。SNSで攻撃されたりしないよね。何かそういうのあるから今回のオリンピックはメダル取ったら嬉しいけど心配にもなるよ。相手国にもよるけどね。
98. 2021/08/04(水) 09:57:30
あんなに元気で強いのに運動神経が無いって言ってたね
子供の頃は逆上がりも出来なかったって
小学生でボクシングを習って「将来オリンピックに出たい」と言ってたけど周りの子達はえっ?って感じだったみたい
努力の賜物なんだろうけど人間どこで才能が開花するか分からないよね
100. 2021/08/04(水) 10:01:23
今年はミレニアムベビーの子たちが活躍してるね。この子や阿部詩ちゃん、卓球のみまちゃんとか。そりゃ私も年とるわ。
101. 2021/08/04(水) 10:02:16
これ海外のコメントでは日本の八百長とかフィリピンの子がどう見ても勝ってたってコメントがけっこうあるみたい。判定だと必ずこういうイチャモンつける人出てくるよね。
112. 2021/08/04(水) 10:18:35
>>101
フィリピンの選手が入江選手に笑顔で健闘を讃えてたのが答えだと思う。
イチャモン付けるヤツは世界中にいるけど自国の選手に対しても失礼だよね。
102. 2021/08/04(水) 10:03:37
オリンピックで金メダル取って余力を持って引退なんてかっこ良すぎる
103. 2021/08/04(水) 10:04:14
男性みたいにボクシングでお金稼げるかっていったら現状女性の方では難しいからね。いい判断だよ。
105. 2021/08/04(水) 10:06:05
そう考えると吉田沙保里とか金メダル取っても邁進した人の精神力ってとてつもないなって思う。
競技や競技年齢にもよるから、この人がどうのという意味ではなく。
106. 2021/08/04(水) 10:06:24
男がいるんじゃないの?
「もういいじゃん やめなよ」とかさ言ってそう
108. 2021/08/04(水) 10:07:58
予選ですごくて決勝録画した。
金メダルおめでとう〜!
109. 2021/08/04(水) 10:11:16
是非、これの中の人に…
109番の画像1